心拍数を上げろ(2)

昨日に引き続き、本日も朝、筋トレの後ランニングマシーンで時速23kmで走ってきた。やはり走った後は、汗をかいて爽やかに気分になった。 しかし、心拍数を上げるという点からすると全速力で走るよりも中程度の強度の有酸素を30分程度行うのがいいのかもし…

心拍数を上げろ!

以前書いた、心拍数を上げると生きている実感がする内容のブログを読んだ。 過去の自分と会話している感じで楽しかった。 こういう風に、その時の時ぶんをンブログに示し後から読み返すのはいいことだ。 それはそうとして、今回は心拍数を上げる行動にフォー…

メリハリ

夕飯の時に、お酒を飲んでみた。 筋トレを初めて苛、ここ3年近くお酒を飲んだのは片手で数えられるくらいだろう。 そんな僕が、自ら進んでお酒を飲んだ。 お酒は漠然と悪いイメージがある。 アル中、怠惰、自制できていないといったていたらくの印象だ。 コ…

梅雨入り

梅雨に入った。 雨の日や、重たい雲が今にも落ちてきそうなどんよりとした日が続く。 気分も知らず知らずのうちに落ち込んで言ってしまう。 意識的に気分が落ち込まないように、そして気分を挙げるように意識していく必要がある。 気分を落ち込ませないため…

他人と自分

僕は、自分が他人よりも優れていると思って今まで生きてきた。 背も高く、頭もいい、筋肉もあってスタイルもいい、お金にも余裕がある。 何より、普通の人では思いもよらない角度から、物事を捕らえることができる。 そう思っていた。 でも、実際自分は平凡…

心拍数と生きがい

何のために生きているのかわからなくなった。 別に嫌なことがあるわけではない。 お金にも不自由していない。 生きたい大学にも行けた、これといった不安や不満があるわけではないが 生きている意味がわからなくなった。 気づいたときには毎日大体同じような…

髪をセットする理由

僕は毎日、ワックスとジェルを使って髪をセットする。 大学がある日や、人と会う予定があるときはもちろん 何も予定のない日でも髪をセットする。 髪をセットするのは時間もかかるし、ワックスやジェルによって髪の毛にダメージが加わってハゲの原因になるか…

夢みる世界

「どんな世界を見てみたい?」 コロナで大学の授業がオンラインになり、 人と会う機会が減った。 そして、毎日同じような退屈な生活を送っていたからか まるで、中二病まっただ中の高校生に戻ったのかのようなことを考えていた。 数年後、大学を卒業する。医…